981cf1ff73f9aad59144c791068740c8_s-2.jpg

2013年03月21日

警察共済とグループ保険の資料を揃えたうえで、保険相談すれば節約できます!

保険の相談をするときは、まずは、警察共済とグループ保険の資料を揃えたうえで、おこなってください。

そうすると、保険料を節約することが出来ますよ^^

たとえば、クチコミでこのブログの読者になられた、警察官のご主人を持つ新米ママさんから、こんなご相談をされました。

a0001_006373_m.jpg


はじめまして。友達にすすめられてブログを読ませていただきました。

今回子供が生まれたので主人の新規保険加入を考えています。

が、友達にストップかけられました。

今、私がプルデンシャル生命の終身保険に入ってますので、主人も一緒にと決めていました。

ところが、他の保険会社とも比較したほうがよいと言われ悩んでいます。

ただ、主人が警察官なので警察共済やグループ保険で足らないぶんを民間でとおもっています。

共済の保険も全然入っていないので1からで全然わかりません。

プルデンシャルの営業の方は資料を手に入れて不足分を提案してくれるというので任せていますが、例えば複数の保険会社を比較して選べる無料相談ショップで相談して同じように不足分を提案していただけるのでしょうか?

今からマイホーム購入予定なので、あまりかけたくないし悩んでいます。

参考に意見を聞かせていただけないでしょうか?

(私 29歳 主人 34歳 6月に誕生日がくるのであせっています。)


ご友人のアドバイスは正しいです^^

プルデンシャル生命のライフプランナーさんは他の保険会社の営業より提案能力はあります。

しかし、商品力はそれほどありません。

同じ保障内容で選ぶなら他の保険会社の商品のほうが安いケースがほとんどです。

なので、無料相談ショップで複数の保険会社を比較するのは、良い方法だと思います。

ただ、多くの無料相談ショップの提案は、我々プロのFPから見ると、高すぎるものが多いです。

ですから、ちゃんとプロのファイナンシャルプランナーが提案してくれる、こういうところを使うと良いですよ^^

目安としては月払い保険料は1万円以内。(警生協共済を含めて)

マイホーム購入後は住宅ローンにも保険がついてるので、重複する部分は解約すると節約できます。これも頭に入れておくと良いと思いますよ。


お忙しい中、アドバイス本当にありがとうございました。 

警察共済の資料が揃い次第、お勧めして頂いた、保険マンモスで相談してみよう思います。

私は社宅に住んでいるのですが、最近社宅の新米奥様方と、警察の保険と民間の保険で色々悩んでました。

どういう風に分けて入ったらいいのか退職後のためにはどうしたらいいのかとか・・。

ネットで調べても特殊なのでなかなか参考になるのがなくて困っていました。

そんな時、友達にこちらのプログを紹介してもらったんです。

ありがとうございました^^

お役に立てたようで、良かったです^^

ということで、警察の方が最適な生命保険を選ぶ方法はこの2点です。

・特定の保険会社に属さない中立なFPに相談する
・警察共済、グループ保険を活用する

それを踏まえたうえで、相談できるのが、保険マンモスなんですねー^^










posted by 警察官の保険コンサルタント at 16:43| Comment(0) | 警察共済 グループ保険 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。